ヴァチカン市国。

ローマ着いた!速攻ホテルへ向かう!


が!また間違うε-(´∀`; )

メトロの路線を間違え、ホトホト疲れる!!

疲れ指数MAX!


流石に重く疲れた脚を、引き摺り歩いてやっとこさ到着ー!


きゃー今日のホテルは広いー!綺麗!しかも1人ー!

待ちに待ったシングル!!ベストタイミング👍

f:id:ametaru:20190704035649j:plain

よっしゃ寝るぞー!



って、電気付けたまま、シーツも剥がさず、大の字で爆睡。


そして、朝ベッドの中で格闘、、、。


ー今日の観光もういいかな。

ーいや、せっかくヴァチカンの近くに宿取ったんだから!

ーんーでもまだゆっくりしてたいし。だってもう8時だよー。チェックアウト10時だしー。

ーうーん!どーしよー?ノビー!



そう、当初の計画では、、、


日本でヴァチカン美術館の朝いちチケットが事前に取れなかったので、当日朝早く起きて当日チケット売り場に並んで買おう!


…だったけど、この時点で美術館は諦める。

そのかわり、やっぱりヴァチカン市国は見に行こう!


そうと決めたら速攻で準備!

歩いて10分くらいかな〜。

とても立地の良いところでした!

f:id:ametaru:20190704040554j:plain

ホテル外観



やっぱりぐるっと回って写真撮って終了。すでに美術館のチケットを買う人で長蛇の列。f:id:ametaru:20190704041429j:plain

やっぱり美術館は諦めよう。。。


ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、再びローマテルミニ駅に戻り、次のホテルのチェックインまで駅構内のカフェでランチ兼ねて5時間弱居座る笑

観光する気なし。

f:id:ametaru:20190704042653j:plain

このビールがまた、度数7%でキイター!



そして次のホテルも、またしても最高!今までで一番綺麗!広い!設備も充実!しかも朝食付き!

あー感謝!

写真撮るの忘れちゃった(^^;;


着いて早々にシャワー浴びて、洗濯洗濯!ゴシゴシ手洗い洗濯!ズボンも洗濯してスッキリ✨


チェックインした後は一歩も外に出ず、ご飯も食べず、再び疲れた身体を癒すべく、ただひたすら寝たのでしたー!