ミラノに到着!

いよいよ4ヵ国目!イタリア🇮🇹

ミラノ空港からは直行バスでミラノ駅まで移動!

ミラノ駅

f:id:ametaru:20190704000838j:plain

ミラノ駅では、まず荷物預かり所に荷物預けるところから。


長蛇の列


コインロッカー設置すれば良いのになぁ〜。

ローマでもだけど、コインロッカー無い。

治安の問題なのか、お国柄なのか、コインロッカーあるとものの数分で用が済むのに



…と、身軽になったところで

ミラノはドゥオーモを見学!


駅から歩いてみる事30分。。。

暑い💦イタリア暑い💦日差し相当強め😵


皆んな肌丸出しなんだけど、

公園の川で泳いで日焼けしてるおばぁちゃん達いるけど、

いいのかい?暑くないのかい?


そして日曜だからか、店閉まってる、車も少ない、歩いている人と言えば観光客くらいで、静かすぎてつまらない。


オシャレな街ミラノってこんな感じ???


そして突然現れるガレリアとドゥオーモ。

f:id:ametaru:20190704000420j:plain

↑ガレリア。

f:id:ametaru:20190704000114j:plain

ドゥオーモ


うわぁ〜凄い!!



ぐるっと広場一周。一通り写真撮って、ふと縁石に腰掛け、ボーっとドゥオーモと人々を眺めながら、気付く。



うん、そろそろ飽きたな〜。。。

暑いしビール飲みに駅帰ろう!終了!



そして帰り道ジェラート。初ジェラート

f:id:ametaru:20190704000633j:plain

チョコミント&レモン🍋🍋🍋


目が見開くほどレモン効いてて、ここのレモンが1番美味しかった!


駅でビール2杯とピザ食べて

次のローマへ移動だ!

f:id:ametaru:20190704001032j:plain

"すべての道はローマに通ず"ってね!

いざ!!!