そして、ローマ。

6日目の朝。

早起きしました!

やっぱり観光スポットひと通りは見とかなきゃって事で、

6時半ホテル出発して、


コロッセオ

f:id:ametaru:20190704043801j:plain

フォロ・ロマーノ

f:id:ametaru:20190704043953j:plain

ヴェネチア広場

f:id:ametaru:20190704044034j:plain

❹トレビの泉

f:id:ametaru:20190704044153j:plain

パンテオン

f:id:ametaru:20190704045348j:plain

❻ナヴォーナ広場

f:id:ametaru:20190704045550j:plain

サンタンジェロ城

f:id:ametaru:20190704045831j:plain

❽スペイン広場

f:id:ametaru:20190704050025j:plain

…の順に約2時間半、歩きに歩いてホテルの朝食に間に合うように急いで戻る!貴重な朝食付きは逃せない!…からの、チェックアウト!


早朝の観光はとてもいい!

人も少ないし、暑くない!


観光コンプリートしたし、昼間は美味しい物を食べに行こう!

❶まずはテスタッチョ市場!パニーニ!

f:id:ametaru:20190704050328j:plain

トロトロの豚肉と煮た野菜と塩加減が絶妙!うまーーーい!

f:id:ametaru:20190704152118j:plain

うん!旅行は美味しい物巡りが楽しい!


ジェラート(ローズマリーとピスタチオ)

f:id:ametaru:20190704050446j:plain

ほんのりローズマリーとピスタチオフレーバー!暑すぎて渡された側からかぶりつき、ちょっと小さくなったジェラート


ジェラート(レモン🍋)

f:id:ametaru:20190704050617j:plain

やっぱり暑いとレモン🍋シュワワワワー🍋


ジェラート3連発行こうと思ってたけど、暑すぎて無理!断念。やっぱり昼は出歩きに向かない暑さだな。


ローマコンプリート!!





イタリアのイメージは、思っていたより汚かった。

事前調べでも汚い汚いとはあったけど、ベルギーもオランダもドイツもそこそこ汚れてたし、日本が綺麗すぎるだけだろうと思っていた。

全体的にヨーロッパこんなもんなんじゃ?と想定していたけど、ローマは想像以上に汚かった。


ここにオシャレは必要ないし、オシャレしてる人なんていなかった。

ちょっと残念…。



イタリアからバルセロナに向かう飛行機の中、

ちょうど学生の修学旅行的な団体さんと同乗になったのだけど、

終始騒いでる笑


離陸と着陸に大喝采🛬笑 

ヒューヒュー!口笛鳴る程かってくらい大騒ぎ!


イタリア人、自由過ぎるんだわー。

ゴミもペットの糞尿も御構い無し笑!


いやぁ〜、イタリア人の奔放な自由さに圧倒された2日間でした!


f:id:ametaru:20190704152822j:plain

暑すぎて、日本の和傘的な日傘⁉︎さしてる人ちらほら見かける。はやってる??笑


色んな想いを巡らせてイタリアを旅立とう!

さらば!イタリア!