ベルギーからオランダまで。

今日(6/28)の予定は

午前中→ブリュッセル観光🇧🇪
昼過ぎ→オランダ デン・ハーグに鉄道で移動
宿泊→デン・ハーグのホステルに宿泊

ホステルの朝食食べて朝8時くらいにチェックアウト。ブリュッセル中央駅に向かう途中、目の前に現れた大っきな教会。
サン・ミッシェル大聖堂。

f:id:ametaru:20190629143308j:plain

うわぁーデカイ!


さぁ駅に荷物を預けていざ観光。

f:id:ametaru:20190629143625j:plain

グランプラス。広場的感覚⁈

意外と狭かった。


f:id:ametaru:20190630002436j:plain

ブリュッセル王宮。


ベルギー観光の主な所はこんなところ。

一応小便小僧もみたけど割愛。

しかし、観光客が多い所は安心する笑。

昨日降りた駅は観光客皆無で、本当に怖かったから💦


さぁ、ベルギーチョコ買ってそろそろオランダ向かおう🇳🇱

f:id:ametaru:20190630002328j:plain

オランダ デン・ハーグへ向かう電車の中で、買えたチョコをパチリ。

左からピエールマルコリーニのマカロンとチョコ。ゴディバ。レオニダス。


驚く程の安さにテンション上がるかと思ったんだけど、何故か私いま欲していない。

環境が変わったせいか、チョコ欲さず。。。

いや、買うには会話しなきゃいけないから、そのストレスだな。

言葉分からないと本当に疲れる。


まぁしかし安い!チョコ好きにはたまんないけれども世界共通だね。チョコの美味しさは!


次はオランダ。

デン・ハーグではフェルメールを鑑賞に。

マウリッツハイス美術館

f:id:ametaru:20190630011742j:plain

f:id:ametaru:20190630012024j:plain

f:id:ametaru:20190630012207j:plain

奥にほら。あの有名な絵が。

f:id:ametaru:20190630012935j:plain

個人的にはこのレンブラントの解剖の絵に惹かれました。


今日のホステルはこんな感じ。今日は広い!

f:id:ametaru:20190630013053j:plain


同室のお姉ちゃんに夜ご飯行かないか誘われたけど、会話できる自信なかったから断っちゃった。しかも疲れてたし。。。

f:id:ametaru:20190630013205j:plain

そろそろ寝よう。って、21時過ぎでこの明るさ。すごいよね〜。