優しいカップル。

突然、女性駅員さんの大声響く。

 

「予定の電車は来ないから、あっちの電車に移動しろー!

急げー!4分後の出発だー!トレインチェーンジッ‼︎」


的な、いきなりのアナウンス。


えっ何??あっち?マジ?


とりあえずチケット見せて確認!

「イエーッス!あっちだーチェーンジ!急げー!」


えー?でも皆あたふたしてる!

もう一度!今度は違う紳士駅員に尋ねるも、


「イエス!あっちに変更だ。急げ!」


って行先全然違うんだけど…でも紳士に乗るところまで見送ってくれるもんだから仕方なし信じて乗る。


そして乗る事2時間弱。終点まで乗ってみた…笑。終点でケルン行きに変わるんじゃないかと期待して。。。

(因みに一抹の不安。の記事はこの電車内で投稿。まだまだ余裕)


しかし期待は大ハズレ笑


終点に着くも降りずにいたら、隣に座っていたカップルのお兄ちゃんが声かけてくれた。


「ヘイユー降りなよ!ここ終点!なぜ降りない?行先は?」って。


ケルン行きを伝えるも伝わらず汗、チケットみせると


「ヘイユー!困ったね!ここはマーストリヒト(Maastricht)だぜ!乗り過ぎちゃってるよ!ケルンは行けるけど、ここから2〜3時間はかかるかもね!」


って超爽やかイケメン!ホントそれだけでひと安心。

インフォまで連れてってくれて、

「グッドラックー👍バーイ👋」って✨

サンキューサンキューのサンキューの大嵐を浴びせる。まぁそれしか伝えられないからね(涙)バーイ!


インフォではおばちゃん。

フェンロー(venlo)まで引き返して、そこでケルン(因みにコルンKöln)行きに乗り換えろって。後は自分で調べろ、的な。。。


地図で見ると、だいぶ遠いとこまで来たもんだ。とりあえず今19時過ぎ。


行き方調べる。でも、まだ余裕。


しかしこれからだ。

長くて心細い不安な時間が続くのは…。