優しい人達。

19:11 マーストリヒトMaastricht

  ↓ 恐怖指数

19:56 ルールモントRoermond

🚃乗り換え・待ち時間ほぼナシ

20:04 ルールモントRoermond

恐怖指数

20:27 フェンローvenlo

🚃乗り換え・待ち50分・恐怖指数★★★

21:20 フェンローvenlo

恐怖指数★★★

21:50 メンヒェングラートバッハMönchengladbach

🚃乗り換え・待ち50分・恐怖指数★★★★★

22:40 メンヒェングラートバッハMönchengladbach

恐怖指数★★★★★★

23:35 ケルンKöln!


こんな流れでケルンに到着できたのだけど、フェンローでの待ち時間からの3時間は身も心も凍るほど怖かった🥶


そんな中、ルールモントの車掌さんやフェンローの駅員さん、メンヒェングラートバッハの駅員さん、見知らぬお姉さんに助けてもらった。

特にメンヒェン〜の女性駅員さん居なかったら、私絶対気絶してた笑


時間は22時だし、駅汚いし、人少ないし、本当にケルンまで行くのか分かんないし汗


ただ、日没が遅くて明るいのが、本当に気持ちを保ってられた唯一の救いだった。

f:id:ametaru:20190701204509j:plain


22時過ぎてもまだ明るいなぁ〜感心するふりして平常心保つ笑

でも最後の電車が出発する頃には暗くなってきて、マジ祈った。


乗り込んでくる若者マジ怖すぎる‼︎黒人率高い…。女子乗ってくると安心する。。。

早く着いて!待ち時間から乗車の約2時間弱が本当に本当に長かった。


ただ、電車内の隣のボックス席のお姉さんの存在や、何故か私の斜め前の席に入れ替わり座ってくれた優しそうな少年や、タツヤみたいな青年の存在に救われた。


窓の外を見るともなく見ながら、観光地とは違う、ここの人達のにぎやかな日常を垣間見た時間でした。


めっちゃ怖かったけど(涙)